

おかっぱ生還

今回のアニメはおかっぱフィーバーだよね、何気に。
ゴーストハントの真砂子でしょ、kanonの栞でしょ、武装錬金の斗貴子さんでしょ!

今日のゴーストハントの真砂子はまたよかった。よかった(二回言うな
ほんま真砂子も栞も斗貴子さんもたまんねーぜ。

昨日の・・・

昨日のイーブイは友達の協力で固体値が判明し
めざパドラゴン45でした。
めざパ氷サンダースの道は険しいですね。
やはりサンダーススレの住人は気がふれてるな。

スキー

スキー行って来ました。
ガーラ湯沢スキー場で、日帰りのツアーで行ったのですが、当日は風が強くてガーラ湯沢では滑れず、近くのスキー場まで出張して滑ってきました。
非常に景色がよくてよかったです。
時間があったら温泉にも入りたかったなぁ~

そういや、バスの時間が4時間ぐらいあったのでバスの中でイーブイを羽化羽化してたら、

おくびょう♀
固体地
HP  31
攻撃 29~30
防御 27~28
速さ 31
特攻 30~31
特防 28~29

( ゚Д゚)

コレで固体値現状最大なら
めざパ氷!!!!!!
ウボァー!!!!

そういやコードギアスのOPが変わりましたね。
なんとか曲に合ったOPになった気がします。

つかオレンジwwwwおまwwwwww


070224_1423~0001.jpg

070224_1422~0002.jpg

070224_1422~0001.jpg

描いてから気がついた

えーりんなかなか厳しいポーズだなぁ
それだけwwww

今は前描いたフランを手直し中。
明日早く帰れれば作業続きしよう~

金曜日は会社の人達と呑み。仕事が早く終れば。
土曜日はスノボ。
今回はスキーにしようかな。

ディフォルメ

最近絵の方、ちょっとディフォルメの練習してます
あんまり描いた事無いのでバランスが悪いこと悪いこと。

なんかディフォルメを動きつけて描けるようになればポーズのバリエーションも増えるかなぁと。

魔法薬師できた

やっとでけたわー
なんかちょこっと東方の身内で話題?の魔法薬師やごころえーりんです

そしてプリングルスのシーソルトペッパーはしょっぱ過ぎだと思います
しょっぺーこれ、脳卒中になるわMyakusi.jpg

有休消化週間も終わり

思い返してみればポケモンやって絵を描いてしかやってなかったな!
うん

そういや昨日は東方系での飲み会行ってました。
おじさん若い子ばっかで年を感じてしまうわ!
のんびりやりすぎかねぇ

その後友達の家でポケモン合宿でした。

友達の家で原画集みたけどイラストレーターも使ってみたいなぁ
写真屋だけじゃなくて。
なんかこう筆を使った感じにダイナミックに塗ってみたい。
あとコミックスタジオも買ってこようかな。

すいすい

くおお~いい固体値だと思ったのにすいすい・・・

今日はとりあえずマスキングテープ買ってきて線画抽出。
あとあんけんさんの課題をちょこちょこ。
うん

明日あたりに薬師ができてるといいなぁ

ブラボーマジ厨臭い

今日描いた絵をチマチマトレスしようかと思ったらマスキングテープが無かったぜチクショー!
高校時代から使ってた奴だからなぁ、仕方ない。
今日新しいの買ってこよう。

というわけで昨日の有休消化週間2日目は掃除をしてました。
なんか部屋がちょっぴり広くなったぞ

ポケモンはパルシェン炎受けできないことが発覚。
属性に氷ついてるもんなぁ。ゴウカザル受けできねぇよコレ。
ウチのパーティハッサム主軸なので炎受け居ないとキツイわぁ。
というわけで次はジーランスを育てよう。
もろはの頭突きノーダメで出せるのは美味しい。
インファイトは勘弁!つかインファイト強すぎじゃねェの?

あと、昨日の武装錬金は改めてブラボーの設定が厨臭いと思いました。
シルバースキンの特性もさることながら、ブラボー自体武装錬金の恩恵受けずにあの攻撃力ってのは酷い。
昨日のは今までに無く戦闘で動いてたし、絵も綺麗だったな。安心の国産作画

とかちつくちて

最近ちらっと目にした東方夢終劇っつーのやってます
ティアオイエツウォンが凄い!良い!!
全体的に曲はアレンジなんですが少女幻葬混じってたりステージの演出とかなんかスゲェいいなぁ。
話はなんかしんみりしちゃう感じだけども。

んで有休消化週間1日目ですが・・・
何故か家でパルシェン育成してました
巷じゃかなり空気な感があるので、じゃあ使ってやろうと思って(結構ビジュアルも良いし)

WiiのPBRでフリー対戦してみたらメタグロス落としたよ・・・
タイプ不一致雷パンチなんて屁みたいなもんだな
流石防御力高いだけあるぜ
シェルアーマーで急所の心配もないしな。
スキルリンクとげキャノン型ってどうなんだろ、メトロノーム持たせてもびみょんかね~。

メノコと二択かけてひとまず運用中。


あれ?今日は魔法薬師仕上げてあんけんさんの課題済ませようと思ったんだけど!
まぁいいか、明日で。

サンクリ

サンクリ行ってきました!
前日仕事だったのでとりあえずぱぱ~っと終わらせて池袋の友達の家行って。
そして夕飯は池袋のジンギスカン屋でくったんだけど
ここがすごい隠れ家っぽくていい。
静かに羊を突付けます。少人数でわいわいしたい時に使おう。
鮭の種類も結構あるしね。

そんで友達の家泊まって、次の日サンクリへ~
いつもいつもお世話になってるERAFEELの倉岡さんと君島くんと合流~
いやほんと、いつもありがとう!

しかし、なんか今回凄く買い物しにくいサークルの布陣だったな。
最後はスペースでまったりピクトチャットやってたしね。

おっと、まなびストレートはじまったわ(・ω・)ノシ

OG

マサキ→主人公

リュウセイ→変態

決定しました。

何でもかんでも仲間認定するスパロボの艦長。
よかろう!(それがスパロボってもんよ!!)

ヴァルシオーネの操縦法がGガンで吹いた。
それじゃアレンビーだよ!ワザとですか!

あとデススターとか。
トランスフォーマーでもあんなのなかったっけ?

会長はメイド様

なんかすげぇ久々に花とゆめコミックなんて買ったわ。
なんかちょっと話題になってたので買った「会長はメイド様」です。
まさか普通にセブンイレブンにあるとわ

まぁ1巻はなかったんだけどね。
うん、会長かわいいね、会長。
今度1巻も買ってこよう。

そういや武装錬金なんかシナリオがオリジナルになったな。
まぁあの編は打ち切りだーなんだで話が駆け足になってたからな。
シナリオに和月サンかかわってればいいんだけどな~

あと今週三連休明けに4日休みを取ると言う暴挙に出ました。
まぁでも土日は仕事で会社出そうだから8連休か?
すげーな。

モルスァ!

てめーこのウチの営業!
俺の技術履歴書のテンプレ間違ったの送ってくんじゃねェよ!
日曜日に必死こいて「なんで今更卒研の事書かなきゃいかんのだろう」と思いながら書いちまったじゃねェかよ。
すっかり忘れて書けるわけねぇってのによ!
魔法薬師ももう少し進めれたかも知れねぇのによぉおお
今日になって「あれ違うわwwwwwサーセンwwww」じゃねぇよ!

ふー

魔法薬師、いいケツになりました(ぇ

ひかえめスカーフ型フライゴン育成完了

しました。
昨日秋葉への電車の中で努力値配分してLv66まで上げて~
タワー行ったら同じ特殊フライゴンが居て流星群やったらタスキで持ちこたえられて逆流星やられて・・・・(´・ω・`)

ああ、それとこの間携帯変えてきました。
E03CAっつーのです
大容量バッテリーが意外と持つのでPCサイトビューアー使いっぱでも電池なくなりません。
しばらくお供になりそうだ。

今日は今日で部屋に篭って魔法薬師描いてました。
俺 筆 遅

六星占術

1981年5月21日生まれ
    あなたは 天王星人 (-)  です。

  今日の運気は 停止 です。     年運:達成 月運:財成

 
六星占術 天王星人(てんのうせいじん)の運命
性 格 - チャーミングで楽天的な現実主義者

続きを読む

ごっすんごっすんごすんくぎ

ちょこちょこようつべから廻ってたら
「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」ってのも見つけました

東方乙女囃子ってCDに収録されてるようです
なんかこのフラッシュはまったわ

明日秋葉いくしあったら買ってこよう

バトレボ

今ポケモンで欲しいものリスト
チイラの実
カムラの実
じしんの技マシン
何故か無いしっぺがえしの技マシン(使った思えも無い・・・)

ぐあーさっき起きたからのだめ見逃した・・・
明日の会議出たくねぇー

はらだいこリザードン

ただいま育成中です。
この後はスカーフ特殊フライゴン育成にかかろう
今の技の中にでんこうせっかあるから消したくないし
スカーフにするならすばやさ特化しなくていいしな、全部特攻に回そう

だれか技マシンのじしんくれ

しかしやっぱ楽だわブログ
この時間でも更新できるのがイイネ
月別アーカイブ
